MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

News 旬をおとどけ!

旬をお届け! > みくりや青果
2023.6.01

社長就任のご挨拶

FARMiをご覧の皆様

こんにちは、細田誠一でございます。

 

いつも本当に、温かいご支援ご協力ありがとうございます。
本日は、みくりや青果にとって新しいスタートの日です。
令和5年6月1日 細田喜代司 前社長が会長に、私が社長に就任して新体制が始まりました。

 

FARMiでのご報告が社長として私の最初の仕事です。

 

「健康」「感謝」「努力」

 

経営理念であるこれらの言葉を胸に、社員一同チカラをあわせ、みくりや青果は、創業65年をお陰様で迎えることができました。
これもひとえに、長年にわたる皆さまの温かいご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたします。

 

創業者の祖父と祖母が種を蒔き、新会長と先人たちが、大切に育ててきたからこそ、今の私達、みくりや青果、みくりやグループがあります。

 

先人たちが培ってきた「大切なもの」を守りつつ、変化を恐れず、新しいものを積極的に取り入れ、「食」を支える担い手として、生活インフラを支える青果流通業者として、これからも社会に深く貢献すること、これがまだまだ未熟な私の責務と考えております。

 

『いつも心に感謝の気持ちを』

 

この言葉を、幼い頃より教わり続けました。
「みくりや青果で働くことが出来て良かった」
「みくりや青果とお付き合いをして良かった」

 

心から思って頂けるよう、謙虚な気持ちと「感謝」の心を忘れずに、日々精進いたします。人と人との「つながり」や「信頼関係」を大切にし、ともに挑戦し支え合える仲間を、これからも大切にします。

 

お客様、みくりや青果に関わるすべての皆さま、そして大切な全従業員にとって、「魅力的な会社」であり続けるよう、私自身、強い「信念」を持って業務に邁進する所存です。

 

皆さまのご愛顧とご指導を賜りますようお願い申し上げまして、社長就任のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

令和5年 
代表取締役社長 細田誠一