MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

News 旬をおとどけ!

旬をお届け! > みくりや青果
2023.10.28

みくりや青果・総務部の懇親会の様子をお届けします!

皆さん、こんにちは!

 

 

総務部の木本です。

 

 

だんだんと朝晩が肌寒くなってきました。

 

 

とはいえ日中はまだまだ温かく、温度差がある日が続いておりますので、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

さて、先日総務部では懇親会が行われました!

 

 

惜しくも参加できなかったスタッフもおりますが、午前部・午後部合同で16名での開催でした♪

 

 

入社8か月目の私にとって、今回は初めての懇親会でした。

 

 

普段から和気あいあいとした雰囲気の総務部ですが、あまりお喋りすることがなかった方々の色々な一面が見れて、とても楽しく有意義な時間を過ごせました!

 

 

 

せっかくなので、参加したスタッフにも感想を伺ってみました。

 

 

●入社16年目!大ベテランWさん●

 

今回初めてランチでの懇親会でしたが、午前部・午後部・新・旧の垣根を超え、美味しい食事と笑顔の絶えない楽しい会話でとても良い時間を過ごせました。

ありがとうございました!

・・・飲めないのはとても残念でしたが・・(苦笑)

 

 

 

●入社6カ月目のNさん●

 

私はみくりや青果に入社して、ちょうど半年が経ちました。

仕事中はなかなかお話をする機会はありませんが、美味しい料理をいただきながら色々な方とお話しをすることができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

Wさん、Nさんお忙しい中ありがとうございました!

 

そして、今回お邪魔させていただいたお店は、茨木の住宅街にあります

 

 

季節料理 お蕎麦が楽しめる「わだつみ」さん

 

です。

 

 

https://hitosara.com/0006063873/

 

 

とても綺麗な店内で、お座敷を広々と使わせていただきました。

 

 

そんなわだつみさんのお料理を一部ご紹介します♪

 

 

 

新鮮なブリの照り焼き

 

 

脂がのっていて、絶妙なタレの絡み具合が最高でした。

 

山芋、銀杏、栗の甘露煮もとっても美味しかったです。

 

 

 

〆にはお蕎麦をいただきました。

 

 

お蕎麦は風味豊かでのどごしが良く、つるっと食べられるので、あっという間に完食。

 

お出汁との相性も抜群でした。

 

お蕎麦を食べたあとは、蕎麦湯もいただきましたよ♪

 

 

最後にデザートまでいただき、みんな揃ってお腹いっぱい~!と大満足なメニューでした。

 

 

16名での大所帯でしたが、快く出迎えてくださったわだつみさんのスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

次回の開催を楽しみに、これからも仕事に励みたいと思います!