MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

News 旬をおとどけ!

旬をお届け! > 誠孝
2023.10.14

フードストアソリューションズフェア2023出展

皆さん、こんにちは!

 

先月、カット野菜工場の誠孝が『フードストアソリューションズフェア2023』に出展いたしました。

 

本展示会は、“新しい生活様式や変化への迅速な対応”を日々求められる小売企業と、“新たな販路”を求めている

 

生産者・企業・団体を結びつける「実利性の高い商談(マッチング)機会を創出する展示会」です。

 

今回の出展アピールポイントは2点

 

①端材をご活用いただける取引先の開拓

 

カット野菜製造の誠孝では、原料の野菜から製品が出来上がるまでに

 

どうしても端材が発生してしまいます。

 

白ネギの青い部分、てんぷら用のサツマイモの両端、南瓜スライスの切れ端、型抜きをした野菜の切れ端など

 

スープ(出汁)をとったり、ペースト状にして利用いただける目的でしたら十分に活用ができるものばかりです。

 

 

 

 

②カット野菜の新規取引先の開拓

 

株式会社誠孝ではカット野菜やカットフルーツの製造をはじめ、複数の原料を組み合わせたキット商品など

 

非常に手間がかかるような製品の製造も承っております。

 

展示会の来場者数は前回開催を上回り、合計:15,561名(前回14,015名)もの方々にご来場いただけました。

 

誠孝のブースも非常に好評でたくさんの方々とお名刺を交換させていただくことが出来、早速工場見学に来てい

ただいたり、商談の場を設けていただける企業の方にも巡り合うことが出来ました。

 

 

 

次回出展時も是非ご来場お待ちしております。

 

株式会社誠孝/北村豪規