MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

News 旬をおとどけ!

旬をお届け! > 誠孝
2023.10.13

技能実習生8期生が入社いたしました。

皆さん、こんにちは!

 

株式会社誠孝では8月の技能実習生7期生の受け入れに続き、9月に技能実習生8期生4名が入社いたしました。

 

(外国人技能実習生7期生の記事は是非こちらからチェックしてください。)

 

今回の技能実習生はベトナムからの受け入れです。

 

10代から20代の女性で元気よく挨拶をされており、非常に明るい印象を受けました。

 

寮にて荷下ろしを済ませ、皆さんと歓談を楽しみました。

 

皆さんが好きな食べ物は『寿司・おにぎり』、

 

行ってみたい場所は『難波・東京』が人気のようです。

 

ベトナムではフルーツが安く、毎日食べていますが、

 

日本ではバナナは安いものの、その他のフルーツが高価な印象のようです。

 

まだまだ日本語は難しいようで、会話には苦労しましたが、これから上達されるのが楽しみですね。

 

出社後は前回の7期生の受け入れ同様、衛生講習や入社前面談を終え

 

それぞれ横江センターに2名、宮島センターに2名配属が決まりました。

 

 

 

心強いベトナム人実習生の先輩たちがたくさん在籍しており、

 

初回出勤日に仕事場までの案内や、生活必需品の購入など様々ご協力いただきました。

 

 

 

後日、先輩の実習生達と一緒に歓迎会の場を設け、交流を深めました。

 

慣れない日本語での自己紹介でしたが、気持ちや想いは充分伝わってきました。

 

仕事に対して大変な一面も感じているようですが、前向きな姿勢で頑張ってくれています。

 

これからも応援しています。

 

株式会社誠孝/北村豪規