MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

News 旬をおとどけ!

旬をお届け! > みくりや青果
2023.12.30

本年も多大なご協力を賜り誠にありがとうございます。

みくりやグループの皆様

 

1年間、FARMiをご覧になっていただき、ありがとうございます。

また、インタビュー等、ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。

 

さて、本年も残すところ、あとわずかとなりました。

大きな事故もなく、無事に1年を過ごせましたのも、ひとえに従業員の皆様のご協力とご家族のお支えのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

本年、私自身も様々な取り組みに関わらせていただきました。

ここでは、大きく3つのことについて、少し振り返りたいと思います。

 

 

①リクルート用パンフレット及びYouTube動画の制作

 

1月より、地方の高校生の採用に向け、リクルート用パンフレットの制作を開始いたしました(7月に完成)。

パンフレットでは、次代のみくりや青果を引っ張っていく若手社員を中心に、お写真を多数使用させていただきました。

 

 

 

 

 

 

また、5月にはみくりやグループのYouTubeチャンネルも開設いたしました。

現在は、グループ会社の誠孝の動画も含め、14本の動画を公開中です。

 

 

 

 

 

 

撮影にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

今後も、1人でも多くの方々にみくりやグループ、みくりや青果のことを知っていただけるよう練ってまいります。

 

 

②研修の運営及び特命研修

 

4月からは、毎月の研修が始まりました。

当初、慣れない準備に戸惑い、緊張することも多かったのですが、上司の方々の温かいサポートのおかげで、講師の方に喜んでいただける研修の運営ができるようになりました。

また、5月からは特命研修も始まり、事務局長としてメンバーの資料のとりまとめなどを行うようにもなりました。

マニュアルの重要性や優先事項をつける能力など、仕事において大事なことを学ばせていただき、感謝の想いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

③《MIKURIYA GROUP 45th Anniversary》の開催

 

今年最も印象に残っていることは、《MIKURIYA GROUP 45th Anniversary》です。

皆様に楽しんでいただきたい、との想いで9月より運営メンバーとして、会場の下見をはじめ、様々な調整、制作、依頼を行ってまいりました。

当日、11月26日(日)は、抜けるような青空のもと、盛大に開催できたこと、本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

このように、大阪府中央卸売市場開場45周年を迎えた本年は、みくりやグループ、みくりや青果にとっても、非常に濃い1年でした。

 

各職長の皆様をはじめ、お忙しい中ご協力いただいた従業員の方々へ、改めて感謝申し上げます。

来年も皆様にみくりやグループならではの新鮮な情報をお届けしてまいります。

 

どうか皆様、よいお年をお迎えください。