MENU

FARMIふぁーみ 幸せを育てよう!みくりやグループの社内報

旬をお届け! > みくりや青果
2024.3.14

瑞慶山恵理さん、森田愛叶さん、大阪は楽しめましたか??

皆さん、こんにちは!

高校生の就業体験受け入れの第2弾では、瑞慶山恵理さんと森田愛叶さんの大阪での有意義な体験をお届けします!

お二人は就業体験前日の7日夕方4時に宮古島からの直通便で関西空港に到着されました。大阪については、瑞慶山さんは初めて、森田さんは3回目の訪問とのことです。

空港からの車中でお二人とも宮古島との景色の違いにびっくりされていました。

宮古島から来られるお二人にはせっかく大阪に来られたので大阪らしいものを食べていただこうということで夕食には串かつとお好み焼きに行くことにしました。

3月7日の夕食は茨木で串カツを食べました。

翌日、実習に入っていただく加工事業部から今廣課長、外食事業部から髙橋主任に来ていただき、経理労務のメンバーとお二人を合わせて7名での食事となりました。

翌日の実習に入る前に顔をあわせることにより、翌日の実習時にはお互いが打ち解けていたので良いきっかけになりました。

3月8日の昼食は市場の食堂の雰囲気を感じてもらおうと、構内の深川さんに外食事業部の寺本係長、経理労務の浦上主任、飯田社員とお二人の5名で行かれました。

お昼の定食はとんかつでしたが、前日の晩が串カツだったため、うどんにしようとなりました。うどんの種類が多かったので決めるのが大変でしたが、お店の方のおすすめで肉うどんにしました。

夕方に阪急三番街のベジフルマーケットの見学があったので、夕食は梅田でお好み焼きを食べることにしました。

梅田にはJRを使っていきました。沖縄にはモノレールはありますが、電車は無いので電車に乗って移動することもお二人には新鮮な体験になったようです。

食事まで少し時間があったので、梅田のビル群が見える高層階に行き、夜景をみることにしました。

なかなか見る機会が無いので、お二人とも一面に広がる夜景をカメラにおさめていました。

その後、経理労務のメンバーと一緒にお好み焼き屋に行き、シェアして食べました。いろいろな種類のお好み焼きを食べたので、みんなお腹いっぱいになりました。

また、初日の車での移動の時に、大阪で行きたいところを聞いたところ、宮古島にはスターバックスコーヒーが無いので、スターバックスコーヒーに行きたいとおっしゃっていたので食後に行くことにしました。時間の都合上、持ち帰りになりましたが、お土産にタンブラーやコーヒーを購入されていました。

最終日の9日は午前中から、大阪空港まで飯田社員と一緒にモノレールに乗って向かいました。途中、テレビや画像でしか見たことがなかった「太陽の塔」が見えた時は感動されていました。

大阪空港では出発まで時間があったので、大阪名物の「551蓬莱の肉まん」を食べました。

美味しかったので、ご家族へのお土産としても買っていかれました。

その後、11時発の飛行機で宮古島へ戻られました。

職場体験だけでなく、従業員の皆さんとの食事会も楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです。

瑞慶山恵理さん、森田愛叶さん、茨木市は住みやすいので、是非またお越しくださいね!

遠いところ、本当にありがとうございます。